コンサート&舞台

つばサンタ♪

Photo もうすっかりクリスマスですねぇ☆

昨日は松竹座で、つばサンタ主催の”かかってこいyaaaaa!”と

ちょっとばかし挑戦的なクリスマスパーティーに行ってきましたhappy01

翼クンM.A.D.の辰越福松がいて楽しくないわけがない!!!

予想通り・・・いやぁ予想をはるかに超えて、それはそれは夢のように楽しかったぁheart04

翼クンもゴキゲンで、越ちゃんと福ちゃん、たつみのステキな笑顔もしっかり頂いてきましたhappy02scissors

これで滝翼コンから始まった私の2008年のジャニ事はおしまいnote

今年はコン&舞台に合計11公演参加

・翔央クン舞台 3回

・滝翼コン 1回

・翼クン&M.A.D. 舞台&コン 6回

・SHOCK(M.A.D.)舞台 1回

coldsweats01あはは、気づけばM.A.D.ゴトがいっぱい

今年は大阪が多かったからねsweat01

翔央クンは舞台やらないのかなぁ???

| | コメント (0)

至福のひととき♪

2008_5


予定通りこの土日で松竹座翼公演を3回がっつり見てきました(∩_∩)v

翼くんにM.A.D.…最強です!!

プラス菊ちゃん(*^^*)

もうこれは鬼に金棒ならぬ、鬼が金棒もってマシンガンもミサイルも持ってる感じ(笑)

至福のひとときを過ごしてきました♪

たっちゃんラブ(こっそり)

| | コメント (2)

6/1 フルハウス★大千秋楽♪

フルハウス大千秋楽を見てきました(∩_∩)v

とーとー終わってしまいましたぁぁぁ(><)/

ということで、物語に関してはまた改めて書くとして

今日は千秋楽ならではのカーテンコールのことを書いておこうと思います(。・_・。)ノ

千秋楽が開演するまでは、終わってしまうことが悲しくて

翔央クンに会えるというのにテンションが下がって、今にも泣いてしまいそうで

最後の挨拶なんてされた日には号泣してしまうんじゃないかと心配してましたけど

あの4人がシンミリ終わらせてくれるはずもなく、サービス満点で大盛り上がりの

カーテンコールでしたぁ(≧▽≦)ノ

ひとしき皆の挨拶が終わってまた出て来てくれたときに

翔央クン、風ぽん、よねさんの3人しか出て来てないまままたお礼の挨拶が始まって

“3人で始めた舞台”とか“3人で力を合わせて頑張った”とか、やたらと“3人”

を強調したコメントばかりで、初めから町田クンがいない前提で話が進んでるのが

ウケてるところに町田クンがジャージに着替えて登場!!

風ぽんいわく町田クンはずっと踊りたかったとか(笑)それを聞いた客席皆が大拍手

これから何か楽しそうなことが始まる予感がビンビン♪ヤッターの大歓声(≧▽≦)ノ

結局、劇中のスチュワーデス物語の曲に合わせてみんなでダンスo(^-^)o

客席もみんなで手拍子して超ノリノリで、翔央クンめっちゃ楽しそー(>▽<)♪♪

曲の途中で4人がバクテンしそうな構えをするからワクワクして見てたら

恰好だけで客席みんなガクッ( ̄▽ ̄;)バクテンが出来ない風ぽんに配慮した?

それはそれで面白かったからいいけど(∩_∩)v

それが終わるとよねさんが劇中でも歌ってた自作(?)のモーニングを歌い始めて

続けて他の3人も歌詞を分けて歌って、翔央クンは『タマゴを腐らせたのはピータン』

て部分で、“ピータン”が超声がかすれてて爆笑!!

まさか翔央クンの生歌が聞けるとは思ってなかったから嬉しかったぁ(≧▽≦)ノ

って、すんごく楽しかったの伝わります?
ダンスに歌にサービス満点の千秋楽♪♪♪

なごり惜しくシンミリするのもいいけど、こういうみんながハッピーな笑顔で

スッキリして帰るのもかなりアリだなぁって思いました(∩_∩)v

あっそうそう、町田クンの挨拶で、翔央クンのことをレオンて何度か言ってて

最初は否定もしてなかっかたけど、何度めかに『ショオン!!』てキレたりして

面白かったぁ♪完全にネタですけど(笑)

ふぅー、ホントに終わったんだなぁ。。。

次のお仕事は何だろう???

素敵で個性的な先輩に囲まれたこの舞台で、翔央クン自身次につなげるなにかを

きっと掴んだことだと思います

それをどう生かしていくのか、遠くから見守りたいと、

そして翔央クンのために何か出来ることがあればしたいなって改めて思いました

今回お会いした翔央担やその他の方々、

愛翔さん
秀美さん
祐依さん
あいこさん
あやおさん
サオさん
他(勝手にお名前書いてしまってゴメンナサイ)

楽しい時間をありがとうございました(。・_・。)ノ
勝手ながらここでお礼を書かせていただきました

翔央クンはみんなに愛されてるなぁv(#^.^#)v

最後に一言

翔央クンは最高にステキな男子です!!(断言)

| | コメント (8)

1部終了♪

1部が終わって今は翔央担のお友達とちょっと遅いお食事中♪

いやー笑った笑った(>▽<)

超楽しくって最後にはなんだかすがすがしい気持ちになれるすごくいい舞台でした♪

最後の挨拶は何度も出て来てくれて、翔央クンが超笑顔で幸せそうで

それ見てたらなんだかわからないけど涙が出そうになってヤバかった(^^ゞ

あと2回!!引き続き心して見てきまーす(。・_・。)ノ

| | コメント (5)

1/5 滝翼コン BEST TOUR 07-08 in大阪

今日から会社も仕事始めということで、本日より通常営業です(∩_∩)v

まずは翔央クンの出てない少クラの感想は置いておいて

1/5に大阪城ホールで行われた、タキツバコンの感想を書きたいと思います♪

                                 

             
担当のいないコンサートだったんですが

カウコンのこともあるからひょっとしたらひょっとするかもと思って

一応”翔央”うちわを持って参戦☆ (←結局おらず。。。)

参加Jrは、A.B.C.、キスマイ、FIVE、関西ちびっ子Jrがたくさん(笑)

                               

タキツバの二人は天井のすんごい所からの登場で

ライトの光もあってよく見えなかった(苦笑)

翼クンはやっぱりあのイガグリ頭で登場(←自分でも言ってた、笑)

思いっきり切ったあの頭、私は長いよりは断然イイと思う!!

出来ればもう二度と再び髪を伸ばそうなんて考えないで欲しいっ(><)

                                    

初めは担当のいないコンだから楽しめるか不安だったけど

タキツバの曲は9割くらいは曲も知ってて踊れるし

終わってみればあっっっという間で、意外に楽しめました♪

席はBOX席の上部で良いとは言えないものの、2人がスタンド向いて歌うときは

ほぼ真正面で、どちからといえば翼クン側だったので

  翼クン > タッキー  な私と友達はウハウハでした(≧▽≦)ノ

いつ聞いても翼クンの歌声は素敵♪ 素敵すぎて鳥肌ものなのです!!

でもAXEL歌ってくれなかったのが心残り。。。

私の一番のお気に入りは、黒の長い布を頭に巻いてるのが格好良かった(∩_∩)v

個人的に嬉しかったのが、翼クンが振り付けをしたという『目覚めろ!野生』を

歌ってくれたこと!!

翼クンのバックにはそのPVが流れてたから、大滋郎や依ちゃんやヨディをずっと見てた(笑)

                               

この日の翼クンは新年1発目だからなのかだいぶ壊れてました(笑)

(いやいや最近の283のあのノリもおかしい)

アリーナに自ら降りていってお客さんとスキンシップしたかと思いきや

背中から客席に倒れ込んだりして、廻りのスタッフさんの慌てっぷりが面白かった(笑)

                              

MCには最初A.B.C.もいて一人一人今年の目標を話してました

で、タキツバの二人からのご指名で、なぜか塚ちゃんがトリにっ!!

内容を忘れてしまったけど、環境問題がどうのっていうもんだから

予想外の回答に会場から笑いが(←本人は至って真面目に答えてるからよけいに面白い、笑)

塚ちゃん、グッジョブ!!

タキツバの二人は、夕飯は二人で食べに行くって言ってて

他の人のブログ見てみると、ホントに二人で言ったらしい♪

他にはwiiのCMを二人で撮ったらしくてもうすぐ流れるみたい(∩_∩)v 楽しみ~♪

                           

今回は新年1発目からなのかダブルアンコもあって楽しかった~♪♪♪

ホントは今回の大阪遠征でジャニショにも行きたかったんだけど

14時に行って、18時の整理券だったから行けませんでした(T-T)ショック。。。

最近全然ジャニショ行けてないなぁ!(><)!

                         

今日は21時から斗真ちんが出る”スターボーリング”があるからたのちみ たのちみ(∩_∩)v

明日からはとうとう”ハチクロ”が始まっちゃうし ウキウキ~!!

                                       

っとその前に6日の昨日から”SHOCK”が開幕!!

越ちゃん、福ちゃん、辰巳、松崎さん 今年も会えそうで何よりです(≧▽≦)v

カウコン見て、キンキコンのレポ読んで

今、無性にあなた達に会いたいのっ!!

だから私が会いに行くまで一人の脱落者もなく、頑張ってね!!!

                        

そうだっ!!最後にひとつ

まだP誌しか手元にないんだけど(てか定期購読なんだけど、元旦に届いてビックリ、笑)

この一人で写ってる翔央クン、メチャクチャ素敵なので担当さんは必見です!!

ものすごく雰囲気があって好きだなぁ(*^_^*) とろけてしまいそう♪

                            

                           

しばらく更新してなかったから、最後の方は書きたいこと一気に書いてしまったけど

今年もこんな感じで”翔央愛” ”M.A.D.愛” ”斗真愛” ”Q?愛”などなど

(ひっそりとタケルゴトも) 語っていきますのでヨロシクお付き合い下さい。

                     

ではでは2008年も頑張っていきましょおん(^○^)ノ

| | コメント (2)

最高♪

今日は、お昼はグローブ座、夜は日生と劇場のハシゴをしました

ただでさえギリギリのスケジュールなのに飛行機が20分も遅れてしまったためグローブ座には20分も遅れて着いてしまった。。。(斗真クンごめん、涙)

やっぱナマもイイ!!

歌声がまた最高にイイっす\(≧▽≦)/

ストーリーは・・・まっ置いといて(笑)

斗真ちんはすんごくかっこよかったぁ♪

でもあたしは斗真ちんが髪を上げるのは好きじゃないな★

翼クンの舞台は、これがまた最っ高にカッコイイの(≧▽≦)

翼クンをメインにM.A.D.の10人がバックで、全員のビシッと決まった瞬間

モーレツに鳥肌もんっ!!!

越ちゃんのダンスとさわやかな笑顔がまたステキでステキでo(><)o

あと3回も見れるなんてうれしいな(≧▽≦)

| | コメント (5)

8/24 Jr.の大冒険'07 @メリディアン

行って来ましたメリディアン!!
ここからは個人的な感想です☆

最終日 14時公演 17ブロック(メインステの正面)
メインステは近いけど両サイドは遠くて全く分からない。。。
バックの壁がギラギラの電飾だから反射して誰が誰だか顔が分からないの。。。

翔央クンは最初の登場の時からうちわを見つけてくれて”にっこり”
友達と二人で顔を見合わせて大騒ぎ!(^ ^)!
一気に癒しの空気がほわぁーんと、相変わらず可愛いね翔央クン♪♪♪

Ya-Ya-yahで一番良かったのは「愛しのプレイガール」の時の真っ赤の新しい衣装!!
翔央クンたらメッチャ似合ってるんだもん、それにダンスをしゃかりきに踊ってて
もう言うことナイってくらいに格好良かったぁ(∩_∩)v

Ya-Ya-yahの新曲「Baby babe]も歌ってくれました♪
あんまりよく覚えてないけどノリが良かった気がする(o^^o)
来月の少クラでも歌ってくれるはず! 楽しみ~!!
一つ残念なのは、私の嫌いなIkujinashiの衣装で歌ったこと★
なんでココでその衣装!? その衣装は誰が押してるの!?って(苦笑)

そうそう、山下兄弟のダブルバク転も見ました(∩_∩)v
やっぱり翔央の方が高さがあって軽やかぁ~♪
莉央もバッチリ頑張ってました!!

Question?は、ヨディとガッキーは楽器があるからもちろん場所移動無しの固定★
しょうがないんだけどね、悲しかった(T_T)
大滋郎がメインステに出てきたときは急遽作ったヨネうちわを・・・
って出せなかったぁ(T_T)うちわに反応してくれるかものすごく怖かったの(泣)
だから「Question?」て書いたのだけ見せて「気づいて~!!」って念じてた(苦笑)
結局気づいてるのかどうかも分からずじまい(涙)
楽器持ってるからお手振りしてくれないんだよねぇ、残念★

Q?の新曲はバラード?しっとりしたイイ曲(∩_∩)v
うちわを顔の高さまで上げて大滋郎をガン見!!!
そしたら大滋郎はマイクスタンドと一緒にクルクル回り始めて。。。(汗)
友達いわく依ちゃんがこっちをジッと見てたらしいんだけど
手を振ってくんなきゃ分かんないよー(>_<)ノ
とりあえず、ちょっと短めの黒髪のガッキーが可愛かったし、
画面に映るヨディも可愛かったからいいの(←若干やけ、笑)

最後のお手振りタイムで、翔央クンがこっちに手を振ってにっこり♪
はぁ~しあわせ~(←とろけ中)
そうそう、このお手振りタイムでやっと浅香ちゃんを発見!!
一瞬太陽!?って思ったんだけど、スラッとしてて超格好良かったの!!
もうビックリさ(☆O☆)この日ハピバだったんだよね浅香ちゃん♪
元気そうでなによりなにより(∩_∩)v

その他は、渡辺翔太が頑張ってる姿が見れたのがうれしかったな(∩_∩)v
でもMCの時は翔央クンもいないし、Q?もいないし悲しかった(#--)
あのMCの時に後ろでまったりしてる姿が見ててすごく楽しいのに!!
特にQ?はそこが見所の一つだったりするし(笑)

ステージ構成は・・・ぶっちゃけ去年の方が断然よかった!!
みんな平等に近かった気がする
それに会場のファンの一体感が去年の方があった気がする
ジャニーさん、そこんとこヨロシク(∩_∩)v

今回は1回キリの大冒険だったけど、翔央クンはちょこちょこファンサくれたし
席位置がわりと目にとまるところだったらしくていろんなJrからファンサもらえて
満足満足♪♪♪ 思い出すと顔がにやけちゃう(笑)
心残りは大滋郎にファンサがもらえなかったこと(泣)
よぉーっし、9月のライブはずぇーったいに行くからねっ(∩_∩)v
(注、ライブがあるかは定かではありません、汗)

<購入グッズ>

・パンフレット →この緑チェックの翔央すんごくかわいい(∩_∩)/

・うちわ(翔央・太陽) →鮎翔最強シンメをご購入♪ 茶髪の翔央クンうちわ(∩_∩)v

・クリアファイル(Ya-Ya-yah・Question?) →この翔央のジーッとまっすぐ見る目が一番好き♪
 なんでヨディが真ん中???ヨディは好きだけどなんだか違和感がある気がする(汗)

・缶バッジ(Ya-Ya-yah・Question?) →カラーが良かったな。。。

・ステージフォト(翔央・太陽・Question?) →このステージフォトの翔央の真っ赤の新衣装のフォトが凛々しくて超ステキ(≧▽≦)ノ
 なにげに依ちゃんの横顔のフォトもお気に入りだったりする(*^_^*)ゝ

9/24は横アリかぁ、楽しみだなぁ!!

でもA.B.C.もキスマイもドリボじゃないの???どうするんだろう?出ないのかな???

| | コメント (4)

翼クン松竹座♪

良かったーo(^-^)o

ムチャムチャ格好良かったーo(><)o

全体的にいえば関西Jr.引き連れてのコンサート♪

はい、ちゃーんといました菊ちゃん!(^^)!

やったね菊ちゃん、うれしいぞい(∩_∩)v

完全に菊ちゃんロックオンでございました(爆)

ダンスがすごくシャープでとってもとってもステキで、終止顔がニヤつきっぱなしのわたし(照)

わたくし、ダンスの上手な人にどうも弱いらしい

聞きたかった『Get Down』も『Slave・・・』も結局聞くことはできなかったけど

翼クンの世界感を堪能できてすごく格好良かったからまた行きたいなって思ってます♪

大阪にもう一回来るか、東京公演をガッツリ行くか悩んでますo(><)o

参考までに、公演時間は一部が14時から45分までで25分の休憩を挟んで16時10分まででした。2部は立っての応援が出来て、うちわもペンライトもないから手拍子でした。

パンフレットはB5サイズで手持ちのバッグに入るから荷物にならなくってGOOD♪

ちなみにパンフに関西Jr.は載ってません (^^;)ゝ

もうすぐ翔央クンの少クラですね☆
帰ってゆっくり見たいと思います(。・_・。)ノ

→以下、菊ちゃんゴトです♪

続きを読む "翼クン松竹座♪"

| | コメント (0)

滝沢演舞場観劇♪

夕べはあまりにプレゾンで興奮してしまってなかなか寝付けなかったけど

今日はタッキー演舞場を観劇してきました(∩_∩)v

以下、私の個人的な感想です☆

席は1F11列目

前の人の頭でステージの真ん中があんまりよく見えなかったのが残念★

今日は屋良っちが観劇に来てました。他にも私の5、6つ隣には”松本まりか”ちゃんも来てた♪生まりかちゃん可愛かったなぁ(#^.^#)

屋良っちはダメ音頭の時にステージに連れていかれて一緒に踊らされてた(笑)いつの間にかマイクも持たされてるし(笑)

本編はというと、47士の中に”渡辺翔太”発見!!俄然やる気がでてきたのにそれ以降はほとんど・・・?全く・・・?出てこなかった( ̄▽ ̄;)

せっかく買ったパンフも翔太が写ってるかと思って期待したのに名前しかなかった。。。

たいぴー頑張ってたなぁ。A.B.Cも(特に塚ちゃん)!!

そういえば今日はハッシーいなかったよね、どうしたのかな?見たかったなぁ(´〜`;)

亀井ちゃんはいたけどフッカもいなかったような???

パンフの写真は去年のほうがみんな写りが良かった。今年のはちょっとボケてる気が。。。

今年は風ポンが出てたんだけど、やっぱ風ポンは舞台に映える!!風ポンだけ空気が違うもん♪すごく楽しそうにやってました(∩_∩)v

薮ちんと光も頑張ってました!最後にYa-Ya-yahとして歌った曲って何?聞いたことないんだけど(汗)

☆思わぬ拾いもの☆
宮っちがとってもステキだったぁo(^-^)o

千秋楽まであと少し!!何事もなく無事迎えられますように(^_-)-☆

みんながんばれー!!

| | コメント (4)

3/25 デンデケ千秋楽レポ♪

今日は朝から脱力感でいっぱい。。。

舞台が終わってしまった寂しさとやりきった感でボーッとしてしまう

大滋郎の男泣きを思い出すと今でも泣けてくる(;>_<;)ノボロボロ。。。

・千秋楽のヨディのもみあげはいまいち落ち着いてなかっのが残念★
 昨日は最高にステキだったのに(笑)

・ロッキングホースメンの初セッションシーンで、いつもはガッキーがまわしてる
 カメラが気になってなかなか演奏しない大滋郎が今日はワンテンポ早く弾き出す(笑)

大滋郎アクンのあやとりシーンでは千秋楽だからいつもよりやりたい放題で
 あやとりの輪の中に二人が入って”ぶちゅー”ってキスする寸前(笑)

・寺内先生がレコードを何枚か紹介するシーンで
 「舞台が終わっていく寂しさをかみしめながら」みたいなことを言うんですっ!
 あーこれで終わりなんだなぁと急に寂しくなる(泣)

・文化祭の演目”ジョニービーグッド”で泣いてしまうワタシ(・_・。)
 だってガッキーが演奏しながら泣いてるんだもん!それ見たら泣くでしょ絶対!!
 涙を拭き拭き演奏してるガッキーは最高にステキでした♪
 それに大滋郎も泣くのを必死でこらえて歌ってるのが見ててわかるし、
 この曲のバックのスクリーンでは千秋楽だからか、舞台の稽古風景が流されてて
 メンバーを目に焼き付けたいのに、バックのスクリーンも気になるっみたいな(笑)

・最後のMCは、アクンが2階席に向かって「こっち来いよ!!」って、
 いやいやムリですから(笑)

・いつもおちゃらけたことしか言わないメンバーがやけに口数少なくしんみりしてて
 よけいに泣けてくる(>_<。)

大滋郎はリハーサルの時に泣いてしまって歌えなかったんだって。
 依ちゃんが「みんな泣き虫だな」って言うと、
 大滋郎が「おまえが泣くからだろ!!」って(爆)

依ちゃんいわく、今回の学ラン姿が一番に合ってるのが23才のヨディで、
 一番若い現役高校生のアクンが一番似合ってない(笑)

アクンはこの舞台があったから高校の卒業式には出られなかったらしい(・o・)

依ちゃんが「今の時代はナイフとか・・・ねっ!」って身振り手振りで伝えようと
 してるけど”ナイフ”って言葉に会場が反応しすぎて、ボキャブラリーの無さを
 露呈し大照れ(笑)
 言いたかったのは、昔はカラダとカラダのぶつかり合いだったんだよ!ってコト
 それが大事ってコト(∩_∩)v

・トリプルアンコはアクンが仕切でメンバーが舞台中央に集まって一人づつ舞台の感想

ガッキー→初めは絶対ムリだと思った、から始まってだんだん泣くんだもん、
          こっちも泣いちゃうよ(;>_<;)

大滋郎→泣きたいのを笑いでごまかそうと”もしもし”からのコメント(笑)

ヨディ→結構しっかりコメントしてた。さすが年長さん(笑)

依ちゃん→しゃべろうとするんだけど声が震えてなかなかしゃべれない(・_・、)
     あ゙~も゙~こっちも号泣~!!依ちゃん泣かないでぇ。。。
     自分のタオルを差し出すアクン(←ステキ♪)
     涙を拭き拭きコメント「このメンバーで良かった、この5人で良かった(泣)」
     「こんなに愛されちゃっていいのかなぁ」って(泣)
     また泣き出して中途半端なコメントのところで自己強制終了(笑)
     次のアクンのコメントの時には泣き顔を見られないようにタオルを
     頭からかぶってアクンに「あの~ボクコメントしてるんですけどぉ」って
     ツッ込まれる(笑)  依ちゃん泣き虫キャラに決定だね♪

アクン→舞台の出演者全員(ShowTimeメンバー含む)を呼んで、みんなで手をつないで
     「ありがとうございました」の挨拶
     大滋郎がずっとタオルを顔にあてて泣いてるのを見て、母親役の田島さんが
     大滋郎を抱きしめて”ヨシヨシ”って(泣)

 
一番年下のアクンが一番しっかりしてる(笑)他の4人は泣いちゃって泣いちゃって(笑)

ホントにホントにすばらしい舞台で、笑いあり涙ありほんのり恋もあり
何回見ても同じところで笑えるし、見えてなかった小芝居も発見できたり
ヨディの歌、「君といつまでも」も酔わせるいい歌声で、4人のキャラ設定が
ピッタリで、なんといってもヨディ!!ヨディの可愛さが際だってて萌えツボが
随所にあって、黄色のトレーナー姿がまた似合ってるの!!
今までは黒とか赤とかそんなのしか見たことなかったけどヨディは何を着ても似合う
ってのが今回で分かったし、一番演技が上手だと思ったのは依ちゃん!!
演技が自然なの!!
大滋郎の家族とのシーンは方言バリバリで、でも早口のセリフなんかもちゃんと
言えてるしそこだけ昔なつかしいような雰囲気につつまれるの。すごいよ大滋郎!!
演技指導の先生だったかな?大滋郎のこと「天才的」って書いてた♪
ワタシもそう思う♪ さすがジャニーズっ!!やれば出来る子がいっぱいいる!!
恐るべし(笑)

今回この舞台に出会えたことでバンドとしても、メンバー一人一人にとっても
すごく成長できるいい経験だったと思います。
この舞台を良席で見れたこと、いろんなコトに感謝して

ハイご一緒に

お手手のシワとシワを合わせて・・・

感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、チーン!!

忘れないうちにストーリーをまとめて書きたいと思います。
ガッキーの登場シーンまでは書いてあるんだけど、仕上がりはいつになるやら(笑)
忘れた頃にUPすると思うので、期待しないでください(∩_∩)v

| | コメント (2)